記事一覧

2014年1月9日(木) - 遅い新年のご挨拶(と連絡事項)

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

11月より出張が立て続けに海外含めて3本入って、プライベートが皆無だったのでブログの更新はできませんでした。
帰宅のタイミングがよくてWSのWGP岡山には参加できたんですけどね。結果は何とも中途半端だったので割愛。
1月も中~後半より忙しくなるのでゆっくりしてられませんが、何故か東京で開催される新春トリオには参加予定になっております。
2年ぶりにレシピ載せたいですね・・・

デッキはこっそり増えました。出張の合間に幻影とシンフォギア。
シンフォギアは何故かフルサインで組み上げてしまいましたが。いくら消えたかとかもう聞いてはいけないレベル。


奈々さん関連はと言うと、NANA CLIPS6が発売したときには既に海外で、年末直前に帰国できたためナナフェスの応募はできず。
こちらはイベントのモチベが下がる一方です。WSと違い無理しても参加できないですから。
時々、席だ悪いとかどうこう言ってる人を見ますけど、参加できない側からすれば贅沢だなぁとしか言いようがないんですよね。
見ていて腹立たしいです。



1つだけ重要事項。
ここ数カ月不正なコメント投稿があまりにも多くて困っているため、一旦ブログのスクリプトそのものを入替ます。
現在のログは過去ログとして別途保存するようにいたします。
フォーマットが固まるまではしばらく更新が滞るかと思います。ご容赦ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

2013年9月30日(月) - ラブライブ赤黄青デッキレシピ

お久しぶりでございます。
9月は最初に海外出張があってから、なかなかPCの前で作業することがかなわず。
それなのに休みになるといろいろ動き回ってたものだから、更新がすすんでおりません。

掲示板等のスパムにうんざりしてるのもあるんですが・・・・・・



さて、久しぶりにデッキレシピでも。
9月だけでもDG、とあるが出てますがそちらは絶賛調整中。
今回は7月に発売されたラブライブ。いろいろ型を試してみて、ようやく戦えるレベルに落ち着いたので公開します。

続きを読む

2013年8月21日(水) - LIVE CIRCUSも終わり・・・?

珍しく時間を置かず更新してる(笑)


LIVE CIRCUSも名古屋公演が終わり、国内は全て終了。
残るは台湾2Daysとなりました。これはさすがに参加できそうにないので、おとなしくライブビューイングでしょうか。
それも当選すればの話ではあるのですが・・・・・・

その台湾公演とFC会員証のお話。
こんなことがあるから、てっきり運営会社が変わったのかと思いました(汗)

続きを読む

2013年8月20日(火) - WS2013年後期の制限改訂

さて、しろくろフェスも全国決勝も終わり、後は新弾発売と秋冬の大会が待ってますね。
その前にこの時期恒例の制限改訂が来るわけですが・・・・・・

既に内容はご存じの方も多いとは思いますが、一部のタイトルユーザには厳しいものになってますね。
まぁ私は全部影響するので正直いろいろカンベンしてほしいのですが(汗)

そんなわけで、規制の内容をまとめてみました。
主観込みで書いてるうえに参考にはならないとは思いますが。


続きを読む

2013年8月18日(日) - 1週間前のしろくろフェス

というわけで、前回の日記通りなかなかの強行軍でしろくろフェスに参加してきました。
もともと行きたかったのは事実ですが、予算がないことと遠征しそうな身内が・・・・・・と思ってたところに話が舞い込んだので10日前に参戦決定、ホテル等予約を済ませて準備してたわけです。
もっとも、お盆と重なったので行きはともかく帰りは東京→愛媛まで14時間コースでしたけどね。

私らは土曜日の夕方出発し、日曜日の深夜に着いてからの参加。
そのためDC対リトバスやラブライブシールド戦は参加できませんでしたが、それでも面白いイベントでした。
体力的に?知らん(笑)

それではざっくりと。対戦成績込みで。

※2013年後期の制限カードが発表されましたが、それは次回以降の更新で。

続きを読む

2013年8月10日(土) - しろくろフェス

突然ですが、急遽しろくろフェスに行くことになりました(笑)

ほとんど何も準備してませんけどね。
楽しんでくるつもりです。

参加した分のレポだけでも、後で書ければいいかなと。

2013年8月9日(金)

誕生日データベースを更新。
「君のいる町」(瀬尾 公治 / 講談社)より4人
「機動武闘伝Gガンダム」(サンライズ)より7人
「閉じたセカイのトリコロニー」(TinyBell)より4人
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」(Hearts)より5人
「デモンブライド」(エクサム)より13人
「断裁分離のクライムエッジ」(緋鍵 龍彦 / メディアファクトリー)より18人
「ガッチャマン クラウズ」(タツノコプロ)より5人
「あんさんぶるガールズ!」(Happy Elements)より57人
「ふしぎ遊戯 玄武開伝」(渡瀬 由宇 / 小学館)より18人
「アラタカンガタリ ~革神語~」(渡瀬 由宇 / 小学館)より1人
「地獄堂霊界通信」(香月 日輪 / ポプラ社)より5人
「しずくちゃん」(クーリア)より1人
「よろしくメカドック」(次原 隆二 / 集英社)より1人
「忍者戦隊カクレンジャー」(東映)より1人
「流星のロックマン」(カプコン)より1人
「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」(マーベラスAQL)より10人
「閃乱カグラ NewWave」(マーベラスAQL)より41人
「出撃!マシンロボレスキュー」(サンライズ)より12人
合計204人追加しました。

2013年8月1日(木) - Vitalization発売!

奈々さんの新曲が発売されましたね!




Vitalization / 水樹 奈々

今回も購入してからじっくり聴いております。
3曲収録されてますが、3曲とも全然違う楽曲なのでなかなか聴き応えがあります。
個人的には「ドラマティックラブ」が気に入ってます。夏のさわやかな感じがしますね。

表題曲「Vitalization」はシンフォギアG、「愛の星」は劇場版宇宙戦艦ヤマト2199第七章の主題歌となっております。
第七章、というところがミソなんでしょうかねぇ。


まだ聴いてない方は是非聴いてみてくださいね。

続きを読む

2013年7月11日(木) - LIVE CIRCUS愛媛公演終了!

奈々さんの今夏のツアー「LIVE CIRCUS」がいよいよ始まりました!
私自身は昨夏「LIVE UNION」が突然の出張で断念、フルオケも断念せざるを得ず実に1年7か月ぶりのライブでした。
これだけスパンが空くと体が忘れ・・・・・・ることもなく(笑)

当日は日中、超炎天下の中いろいろと大変でした。
そのあたりも込みで少々レポというか感想を書いてみます。

以下、セトリ及び雑感。
もちろんネタバレ込みですので、見たくないって方は開かない方が吉。

続きを読む

2013年7月5日(金)

誕生日データベースを更新。
「トリコ」(島袋 光年 / 集英社)より2人
「恋愛0キロメートル」(ASa Project)より4人
「終わる世界とバースデイ」(コットンソフト)より1人
「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」(バンダイ)より3人
「プリズム◇リコレクション!」(クロシェット)より4人
「革命機ヴァルヴレイヴ」(サンライズ)より6人
「end sleep」(Lilac Soft)より6人
「少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-」(Lass)より4人
「LOVELY×CATION2」(hibiki works)より4人
「恋せよ!!妹番長」(Latte)より12人
「ラブらぶライド」(チュアブルソフト)より9人
「Guardian☆Place ~ドエスな妹と3人の嫁~」(SkyFish)より7人
「Magical Charming!」(Lump of Sugar)より7人
「3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~」(riffraff)より3人
「ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~」(Parasol)より6人
「シロガネオトメ」(MANATSU_8)より11人
「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」(HARUKAZE)より8人
「ひとつ飛ばし恋愛」(ASa Project)より4人
「ナイものねだりはもうお姉妹」(Aries)より6人
「Berry's」(Sphere)より13人
「執事が姫を選ぶとき」(Peas Soft)より9人
「あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~」(ボンボンカンパニー)より6人
「メるヘン荘 ~ちょっぴり残念な娘達とメルヘン☆ドッキングな雑居生活~」(MBS TRUTH)より8人
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」(バンダイナムコゲームス)より37人
「その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」(ゆりんゆりん)より10人
「猫撫ディストーション」(WHITESOFT)より4人
「キミへ贈る、ソラの花」(Cabbit)より1人
「小さなスーパーマン ガンバロン」(創英舎 / 日本テレビ)より1人
「秘密戦隊ゴレンジャー」(東映)より5人
「氷華の舞う空に」(Rosebleu)より4人
「クラス全員マヂでゆり?! ~私達のレスおっぱいは貴女のモノ・女子全員潮吹き計画~」(MBS TRUTH)より14人
「ネトワクネトラル カレマチカノジョ」(TEATIME)より2人
「恋愛+H」(TEATIME)より3人
「Natural ~身も心も~」(フェアリーテール)より5人
「神無月の巫女」(介錯 / 角川書店)より2人
「辻堂さんの純愛ロード」(みなとそふと)より12人
「デート・ア・ライブ」(橘 公司 / 富士見書房)より1人
「超速変形ジャイロゼッター」(スクウェア・エニックス)より6人
合計250人追加しました。

2013年6月19日(水) - BCF2013広島大会

最近はWSへのモチベが高くていい感じです。
体調だけは気をつけたいところですが・・・

BCFは京都だけでなく広島も行ってきました。
今回もタイトルカップということで、前回の雪辱を果たすためにミク・・・ではなく、今回はペルソナ。
数週間前になかなかの構築を思い浮かんだので、それを実戦投入してみることにしました。

大真面目にタイトル狙ったんですが、その結果は・・・

続きを読む

2013年6月18日(火) - Kalafinaライブに参加してきました。

ここ1年半ぐらい、WSで関西まで出て行くことは多々ありましたが、ライブは全く参加できませんでした。
全て仕事が原因なわけですが・・・・・・

少し書くのが遅くなりましたが。
今回、mixiの友人方から誘われて久しぶりにライブ参戦してきました。
もちろんこの時期なので奈々さんではありません。大体それなら誘われなくても自ら行ってるでしょうしね。

友人がKalafinaのライブチケットを確保、しかもその日が誕生日で座席が0列目(正確には微妙に違うが)という超良席を引き当てちゃったので便乗してきました。
移動が車移動だったのでなかなか過酷でしたが(実は去年から車で2度ほど関東に行っている)

以下、雑感というか何というか。普通に感想です。

続きを読む

2013年5月30日(木) - BCF2013京都大会

お久しぶりでございます。
4~5月は平日仕事と出張で完全にスケジュールが詰んでおりまして、なかなか更新ができずにおりました。
また誕生日DBの更新も滞ったままになっております。
順に整理して参りますので、よろしくお願いいたします。

それでも週末は出かけているので更新できないという・・・・・・のは果たしていいのかどうか。


さて、WSですが26日は京都で大会でした。
今回は四国で大会がなく、最寄りが広島で時点が京都となかなかにハードな工程。
私自身はジャパングランプリ(ネオスタンダード)の申し込みを忘れるという大失敗をしていたので、タイトルカップに出場。
数ある中で今回は初音ミクで参加してきました。

さて結果は・・・・・・。

続きを読む

2013年4月8日(月)

誕生日データベースを更新。
「D.C. ~ダ・カーポ~」(サーカス)より1人
「ぐらタン」(コットンソフト)より1人
「終わる世界とバースデイ」(コットンソフト)より1人
「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」(バンダイ)より1人
「ROBOTICS;NOTES」(5pb.)より2人
「Re:Seven ~僕が君に出来るコト~」(Lilac Soft)より1人
「革命機ヴァルブレイブ」(サンライズ)より14人
「ポケットに恋をつめて」(青空ビスケット)より4人
「祝祭の歌姫 -君と紡ぐ明日への歌-」(MORE)より4人
「流星☆キセキ -SHOOTING PROBE-」(ユニゾンシフト)より4人
「茉莉子さん家の性事情」(ういろうそふと)より1人
「僕らの頭上に星空は廻る」(POLARSTAR)より8人
「お母さんがいっぱい!!」(ういろうそふと)より8人
「まません」(ういろうそふと)より8人
「僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~」(HOPEMOON)より6人
「DUNAMIS15」(5pb.)より9人
「TOKYOヤマノテBOYS」(Rejet)より9人
「トゥームレイダー」(Core Design / スクウェア・エニックス)より1人
「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」(ガスト)より1人
「スーパーメイドちるみさん」(師走 冬子 / 芳文社)より7人
「いんぴゅり ~ヒトとアナタとアヤカシと~」(Rosebleu)より11人
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」(渡 航 / 小学館)より9人
合計112人追加しました。

ページ移動


その他