記事一覧

2013年3月30日(土) - DC王族生徒会デッキレシピ

久しぶりの更新です。
ここ最近家に帰っても時間がとれませんでした。休日は家にいませんし(苦笑)
たまに家にいようかと思えば出張が入ったりで、いろいろ噛み合ってない気がしております・・・

さてWSのD.C 10thが発売して2ヵ月、SAO発売から1ヵ月。
今月末にはミクも発売とリリースペースがかなりタイトなんですが、とりあえず予算がないためミクは断念。

そんな中、低予算で何とか強化となったD.C.のデッキレシピを公開します。
D.C.というと生徒会、音楽、新聞、杉並など様々なタイプが組めますが今回は王族。
一応以前も組んでましたが、10th発売までは微妙なデッキでどちらかといえばスタン向きでした。
(今もスタン向きでしょうけど・・・)
が、今回の追加でネオスタンでもそれなりに戦えるレベルまで引き上げられました。

ではデッキレシピです。例によって興味のある方だけどうぞ。

続きを読む

2013年3月6日(水) - LIVE CIRCUS

先週末は奈々さんの座長公演でした。
参加された方の感想を幾つか拝見しましたが、面白かったそうですね。

会場が遠かったので参加できませんでしたが、機会があれば行きたいですね。


さて、その時に今夏のツアーの詳細が発表されたということで。
公式にも既に掲載されてますがまとめ。

続きを読む

2013年2月20日(水) - サイト開設10周年

2月も後半戦。まだまだ寒いですが体調を崩してないでしょうか。
私は絶賛不調ですが(苦笑)


おかげさまで当サイトが開設から10年経ちました。
開設当初と現在ではやってることも大きく変わってしまいましたが、細々と好きなことをやって、書いていければいいんじゃないかと。
毎日は厳しいですが、今後ともマイペースにやっていきたいですね。


それにしても過去ログ読むと、やっぱり10年前は若かったんだなぁと・・・

2013年2月17日(日)

誕生日データベースを更新。
「Strawberry Feels」(Rose Liese)より1人
「プリズム◇リコレクション!」(クロシェット)より6人
「木洩れ陽のノスタルジーカ」(STREGA)より5人
「みんな捧げちゃう!」(ぱれっと)より6人
「中の人などいない! トーキュー・ヒーロー・プロジェクト」(ALcot)より7人
「一緒にちゃぷちゃぷたいむ! ~お風呂でいちゃいちゃ生活~」(ぱるふぁんそふと)より4人
「えすっ娘クイーン」(Apricot Cherry)より2人
「大図書館の羊飼い」(オーガスト)より11人
「お嬢様組曲」(Symphony)より7人
「兄弟拳バイクロッサー」(東映)より2人
「CRASH!」(藤原 ゆか / 集英社)より17人
合計68人追加しました。

2013年2月2日(土) - 2013年前期制限改定

2月になりました。
WSは今月のショップ大会のPRカードがミルキィの2種ということで、参加者が多くなりそうな気がします。
まぁ、それはそれでいいことですね。大会でそればかり見ると・・・・・・うーんですけど。

そして、公式の方で2013年前期の新制限が発表されましたね。
個人的な雑感も含めてまとめてみましょう。

続きを読む

2013年1月31日(木)

誕生日データベースを更新。
「CLANNAD」(Key)より3人
「ONE ~輝く季節へ~」(Tactics)より4人
「あまなつ」(チュアブルソフト)より1人
「Rewrite」(Key)より1人
「AKB0048」(河森 正治 / サテライト)より7人
「メイドさん、ひろった!」(ストラトス)より3人
「南国育ち」(HEIWA)より7人
「宇宙をかける少女」(サンライズ)より15人
「鉄道むすめ」(トミーテック)より41人
「FNS地球特捜隊ダイバスター」(フジテレビ)より4人
「PSYCHO-PASS サイコパス」(Production I.G)より7人
合計93人追加しました。

2013年1月21日(月) - Happy Birthday!!!

水樹奈々さん誕生日おめでとうございます!!
(ちなみにこちらの方もお誕生日。おめでとうございます)


LIVE GRACE IIも終わり、夏のライブツアーも開催決定!
しかも初日は愛媛県武道館で、テンション上がっております。

昨年・GRACE IIと1年半ぐらいライブ参加できてませんが今夏は参加したいですね!
ツアーの日程次第では複数個所参加も視野に入れないとですね。



これは、ツアーまでに新曲あるよね・・・?

2013年1月17日(木)

誕生日データベースを更新。
「ハヤテのごとく!」(畑 健二郎 / 小学館)より1人
「咲 -Saki-」(小林 立 / スクウェア・エニックス)より3人
「黄昏のシンセミア」(あっぷりけ)より1人
「いろとりどりのセカイ」(フェイバリット)より1人
「コンチェルトノート」(あっぷりけ)より10人
「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」(バンダイ)より1人
「すもももももも ~地上最強のヨメ~」(大高 忍 / スクウェア・エニックス)より7人
「夏の終わりのニルヴァーナ」(ぱじゃまソフト)より4人
「プリンセスキッス! ~少女1000年紀物語~」(Princess Sugar)より6人
「ONE2 ~永遠の約束~」(BaseSon)より6人
「CampuS ~桜の舞う中で~」(Assemblage)より6人
「Re:Seven ~僕が君に出来るコト~」(Lilac Soft)より10人
「けい☆てん」(k-ten)より6人
「風ヶ原学園スパイ部っ!」(Sputnik)より8人
「主に交われば朱くなる」(ぐみそふと)より11人
「宇宙兄弟」(小山 宙太 / 講談社)より2人
「どっぷり中出し学園戦争」(SQUEEZ)より12人
「ボーイミーツガール」(フロントウイング)より5人
「見上げた空におちていく」(あっぷりけ)より10人
「テラフォーマーズ」(貴家 悠・橘 賢一 / 集英社)より6人
「屋根裏の彼女」(FC01 / PIACCI)より3人
「Strawberry Feels」(Rose Liese)より3人
合計122人追加しました。

2013年1月8日(火) - 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願いいたします。

今年は2月で当サイトが開設から10年になるそうです。だからといって何かするわけではないんですけどね。
兎にも角にもここまで続けてきたわけですが、これからも「今、自分が特に興味あること」を書き綴っていければなと思います。
そうでないと続きませんしね。

今であれば水樹奈々さん関連や、ヴァイスのことでしょうか。


何がともあれ、今年もマイペースに続けていく所存です。



あとはちょっと連絡事項。
と言っても関係ある人はほとんどいませんが。

続きを読む

2012年12月13日(木) - ROCKBOUND NEIGHBORS

買ってきましたよっと!


ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray) / 水樹 奈々



まぁ、残業の末に帰ってきてからも仕事してたのでまだほとんど聴けてないですが。
週末も仕事なので今週はまともに聴けないようです。

夏にしろフルオケにしろ、ライブ、行きたかったなぁ。

2012年12月11日(火) - マクロスFパイロット軸デッキレシピ

WGPも終わりました。
高松大会は参加したものの、1回戦で早々に負けてしまい、別用もあったのでドロップする結果に。
トリオはそれなりに勝てるものの、個人戦は散々ですねぇ。

まぁ来期も頑張るということで。



たまにはデッキレシピでも。
私の友人らは月に1度、身内で大会をやってるのですが、その時に好成績だったものを。
普段なら使い慣れたデッキだったんですが、今回はあまり大会で見ないマクロスFです。

参考になるかどうかは分かりませんが公開。
【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2012年12月9日(日)

誕生日データベースを更新。
「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」(Lass)より5人
「神のみぞ知るセカイ」(若木 民喜 / 小学館)より1人
「L@ve once」(Maid Meets Cat)より1人
「でりばらっ! -deliverance of strays-」(Parasol)より2人
「トリコ」(島袋 光年 / 集英社)より1人
「夏空のペルセウス」(minori)より4人
「『彼氏いない歴=年齢』じゃ、どうしてイケナイのよ!? ~聖トレア学園恋愛禁止令~」(裸足少女)より7人
「倉野くんちのふたご事情」(CUBE)より10人
「ウィッチズガーデン」(ういんどみるOasis)より14人
「恋色マリアージュ」(ま~まれぇど)より10人
「Fortuna Rhapsody」(Symphony)より5人
「ナギサの」(コットンソフト)より5人
「レコンキスタ」(コットンソフト)より5人
「アンバークォーツ」(コットンソフト)より7人
「ぐらタン」(コットンソフト)より4人
「終わる世界とバースデイ」(コットンソフト)より1人
「アカイイト」(サクセス)より7人
「Maximum Magic」(Lime)より3人
「僕等がいた」(小畑 友紀 / 小学館)より6人
「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」(Humex)より9人
「あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-」(エスクード)より8人
「ダンガンロンパ」(スパイク)より31人
「テイルズウィーバー」(ネクソン)より13人
「カゲロウプロジェクト」(じん(自然の敵P))より13人
「コンチェルトノート」(あっぷりけ)より4人
「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」(バンダイ)より4人
「許嫁は妹さま!」(Peas Soft)より2人
「サムライスピリッツ」(SNKプレイモア)より35人
「エクスドライバー」(藤島 康介)より12人
「ラブ・バインド」(13cc)より3人
「お掃除戦隊くりーんきーぱー」(アイディアファクトリー・ルピナス)より13人
「ROBOTICS;NOTES」(5pb.)より7人
「ガチ乙女クインテット」(TeamIt'sみんと)より7人
「ガールズ&パンツァー」(アクタス・メディアファクトリー)より5人
「TIGER&BUNNY」(サンライズ)より1人
「まいっちんぐマチコ先生」(えびはら 武司)より1人
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」(サンライズ)より18人
「超音戦士ボーグマン」(葦プロダクション)より4人
「ママレードボーイ」(吉住 渉 / 集英社)より4人
合計292人追加しました。

2012年11月16日(金) - WGP2012岡山トリオ

遅くなりましたが土曜日にWSの岡山大会があったのでその簡単なレポ。
今回はトリオで参加しました。

今年2回目のデッキレシピ掲載は・・・
【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2012年11月2日(金) - 高松キャラ★フェスでのWS

日曜日(10月21日)に高松であったキャラ★フェス。
その中でヴァイスの大会があったので参加してきました。

予選は2店舗でダブルエリミネーション形式。
上位4名、計8名が決勝トーナメントに進出し優勝者を決めるちょっと変則的な大会。
友人が「大会の景品が欲しい」とか何とかで出たんですが・・・・・・


とりあえず簡単なレポ。

続きを読む


その他