記事一覧

2012年1月17日(火) - 生放送で披露

月曜日深夜のカミスン見ましたでしょうか?
奈々さんが新曲「Synchrogazer」を生放送で披露しましたね!

これまでのシングル曲では恐らく最難であろう楽曲を、しかも生放送でしっかり歌い上げてしまうのはさすがの一言。
1番とCメロ、ラスサビのみでしたがそのパフォーマンスは十分でした。


近いうちにカラオケ行きたいなぁ。
タイアップの通り絶唱したいですねぇ(笑)

2012年1月12日(水) - Synchrogazer


Synchrogazer / 水樹 奈々



購入しました。
早速聴いておりますが「Synchrogazer」はLIVE CASTLE(東京ドーム)で聴いたのと印象が違ってる感じ。最初何じゃこりゃと思ってたんですけど、だんだん聴き慣れてきた感が。
が、歌える気はしませんねぇ(苦笑)

c/wの2曲は「理想論」が今までにちょっとない感じでしょうか。ライブではじっくり聞かせて欲しい。
「Love Brick」はコール入るのかな?と思ってしまう辺り私はもうダメなのかもしれないですね。
いずれも次のツアーで聴けるといいなぁ。



今日は特に「Synchrogazer」を聴き込んだので、残りの2曲も明日以降聴きこみましょう。
男性でこのキーのまま歌える人っているのかしら?

2011年12月12日(月) - LIVE CASTLE行ってきました!

遅くなりましたが。
先週、東京ドームでありました水樹奈々さんのLIVE CASTLE(QUEEN'S NIGHT / KING'S NIGHT)に参戦してきました。
2日とも参加してきたのですが、今までの2DAYSと違い、セットリストを大きく変えてきて驚きました。

私の印象としてはLIVE MUSEUM以降の集大成みたいな。
それはセトリからも分かると思います。


今更ながら、セトリ等は【続きを読む】から。

続きを読む

2011年12月3日(土) - 待ってろ、東京ドーム!

まもなくLIVE CASTLE。
開演まで24時間をきり、その時間が近づくにつれテンションがあがってきますね。

何だかんだで楽しみにしている私がいます。
まぁ半分以上はこのために仕事してるといっても間違いじゃないんだからw


というわけで、まもなく出発します。
LIVE CASTLE!!


やっぱり近づくにつれテンションが上がってきますね。
天気は今ひとつ、というかかなり悪いようですが、ライブそのものは影響されずに全力で楽しみたいですね。

私自身は始発で東京方面へ向かいます。
はてさて、どうなるのやら。





ライブレポみたいなものはまた帰ってきてから。
では、行ってきます!

2011年11月25日(金) - THE MUSEUM II

水樹奈々さんの2枚目のベストアルバム「THE MUSEUM II」が発売されましたね。



THE MUSEUM II(Blu-ray付)

THE MUSEUM II(DVD付)

私も購入いたしました。
専ら新曲&アレンジの3曲しか聴いてませんけどね(笑)
完全新曲の「ROMANCERS' NEO」がライブでどうなるのか、それは楽しみです。歌いづらそうな曲ですけど。

ライブといえば、FCで申し込んでいたLIVE CASTLEのチケットが届きました。
2日間ともアリーナではありませんでしたが、席は関係なく楽しいものになると思ってます。
あと1週間ちょっと。楽しみですね。


ちなみに「THE MUSEUM II」は発売2日で5万枚超えたそうで。凄いですね。

2011年10月16日(日) - アカガネフェス行ってきました。

10月15日は新居浜市民文化センターでアカガネマリンミュージックフェスティバルがありました。
もちろん私も参加してきました。多くの方が来られてましたね。奈々さんのファンが多かったです。

奈々さんの出演時間は90分と、今フェスの中では最長。
おかげでショートライブ並の濃い内容のイベントになりました。
次はソロで新居浜、とかはないですかねぇ。まぁ2年続けて新居浜で奈々さんの歌声が聴けただけでも満足なのですけどね。


日付変わって日曜日、家に泊まってたファンの方を新居浜駅に送ったのですが、そのときにも他の知り合いの方を含め、奈々さんファンと確認できる方が多くおられました。
様々なお土産袋を持っている方も見られましたし、この週末に太鼓祭りやマイントピア別子に行かれたという方を何人も聞きました。
観光大使としてのお仕事は十二分に果たされてる感じがしますよね。


参考URL:マイントピア別子
http://www.besshi.com/


【続きを読む】で奈々さん出演分のセトリ。

続きを読む

2011年10月15日(土) - 今日はアカガネ。

今週末、というか今日は新居浜でアカガネマリンフェス。
奈々さんも出演するということで、私も参加してきます。

直前まで会場変更があったりと、いろいろありましたがイベント自体は無事に終わるといいなぁ。


肝心の奈々さんの出演は遅めの19:30から。
何を歌ってくれるんでしょうね。新曲「ROMANCERS' NEO」とかありませんかね?

何にせよ楽しみです。



あと、私事ですが今後日記の件名の日付の後ろにタイトルを入れようかなと。
自分でも分かりにくくなっているので(笑)

2011年10月12日(水)

お久しぶりの更新でございます。
私生活はまぁいろいろありますが、それはまた別の機会に。


先週の話ですが、水樹奈々さんのライブDVD/BDが発売されましたね。


NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-(Blu-ray)

今年の1月に横浜アリーナであったLIVE GRACEのDVD/BDです。
私もBD版を買いました。まだ見れてませんけど(苦笑)
アカガネまでには見たいなぁ、と思ってるんですがなかなか時間がとれない現実・・・

まぁ、急がないのでゆっくりと。



11月後半に発売するベストアルバム「THE MUSEUM II」も予約済みです。


誕生日データベースを更新。
「CLANNAD」(Key)より7人
「ぽちとご主人様」(SkyFish poco)より7人
「怪盗セイント・テール」(立川 恵 / 講談社)より7人
「07-GHOST」(雨宮 由樹・市原 ゆき乃 / 一迅社)より6人
「会長はメイド様!」(藤原 ヒロ / 白泉社)より17人
「快盗天使ツインエンジェル」(サミー)より15人
「Rioシリーズ」(HEIWA)より1人
「とある科学の超電磁砲」(鎌池 和馬 / アスキー・メディアワークス)より1人
合計61人追加しました。

2011年8月29日(月)

今年のアニサマも終わりましたねー。
セットリストを一通り確認したのですが、今年は行けなくて残念。
特に2日目、水樹奈々×遠藤正明「ETERNAL BLAZE」は・・・

あとはシークレットゲストが。
1日目がささきいさお、水木一郎。2日目がT.M.Revolution。
特にTMRは盛り上がったんでしょうねぇ。前々から参加を期待する声はありましたし。

参加された皆様お疲れさまでした。


アニサマ2011
http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/




あとこれは書いておかねば。
奈々さんの東京ドーム公演のタイトルが決定しましたね。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011
12月3日(土) QUEEN'S NIGHT
12月4日(日) KING'S NIGHT

CASTLEってことはお城ですね。
どういうものになるのか楽しみですね。

そういえば未だにFC先行とかチケット代の話題が全然ないのですが・・・
さすがにそろそろ発表してほしいなぁ。

NANA PARTY
http://www.mizukinana.jp/

2011年7月20日(水)

私が仕事に忙殺されている間に奈々さんのLIVE JOURNEYは愛知・大阪の3公演が終わってました。
どのみちチケット持ってないから参加はできませんけどね。
行かれた方は楽しんでこられましたでしょうか。

そして今週末はさいたまスーパーアリーナ公演。
今までよりも多くお客さんが入れるスタジアムモードということでどういう構成になるんでしょうね。
こちらも参加できないのが残念・・・



最近は鬼灯さん家のアネキって漫画を買って読んでます。
こういう姉貴がいたら、さてどうなっていたか(笑)


誕生日データベースを更新。
「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)より1人
「機動戦艦ナデシコ」(麻宮 騎亜 / XEBEC)より1人
「化物語」(西尾 維新 / 講談社)より1人
「Venus Versus Virus」(鈴見 敦 / メディアワークス)より2人
「すてぃ~るMyはぁと」(ぱれっと)より4人
「fortissimo//Akkord:Bsusvier」(La'cryma)より15人
「君を仰ぎ乙女は姫に」(Peas Soft)より14人
「いろとりどりのセカイ」(フェイバリット)より4人
合計42人追加しました。

2011年7月1日(金)

先週末はLIVE JOURNEY愛媛公演でした。
私も参加してきましたが、とても楽しかったです。

【続きを読む】でセトリなど。


それと前回の日記、どうやら更新したつもりが下書き保存してたらしいです。
先週金曜日に書いてたはずが公開が月曜日だったのはそのためですね。気をつけないとなぁ。


続きを読む

2011年6月24日(金)

LIVE JOURNEYも半分終わりまして・・・・・・


先週末は北海道公演。
今週末は愛媛公演ですね。これには私も参加します。

前回参加した岡山公演とはどう違うのか楽しみです。



誕生日データベースを更新。
「神のみぞ知るセカイ」(若木 民喜 / 小学館)より1人
「フローライトメモリーズ」(Rabbit)より5人
「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」(riffraff)より9人
「Sugar+Spice2」(チュアブルソフト)より4人
「秋空に舞うコンフェティ」(etude)より1人
「深紅のチョコレート」(キャラメルBOX)より6人
「コードギアス 反逆のルルーシュ」(サンライズ)より34人
「サイレントメビウス」(麻宮 騎亜 / 角川書店)より6人
「カウボーイビバップ」(サンライズ / バンダイビジュアル)より4人
「ストラトス・フォー」(スタジオ・ファンタジア)より2人
「邪!!パンデミック」(KUR-MAR-TER)より9人
「新ジャンル・えすでれっ!!」(KUR-MAR-TER)より5人
合計86人追加しました。

2011年6月11日(土)

さて、今週の日曜日はLIVE JOURNEYの静岡公演ですね。
参加される方は是非楽しんできてくださいね。


私のほうはというと、仕事の方が多忙でして予定通り愛媛公演に参加できるか微妙な方向に。
何とか調整したいですね。

サイトも改造したいもの、作りたいものがあるし、本当に時間が欲しいです(笑)


誕生日データベースを更新。
「なでしこドリップ」(アプリコット)より5人
「プラゥヴ クルイード」(しゃくなげ)より5人
「天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?」(ゆずソフト)より1人
「少女革命ウテナ」(ビーパパス / J.C.STAFF)より15人
「きまぐれオレンジ☆ロード」(まつもと 泉 / 集英社)より3人
「トリコ」(島袋 光年 / 集英社)より4人
合計33人追加しました。

2011年5月20日(金)

LIVE JOURNEYももうすぐ3公演目、栃木公演ですね!
参加される方はぜひ楽しんできてくださいね。

先週末は岡山、倉敷公演に参加してきました。
詳細は伏せておきますが、なかなかハードなセットリストになっていて、非常に楽しかったです。
愛媛公演も参加しますので、そちらでも楽しんできたいですね。


【続きを読む】で岡山公演のセットリスト等。
ネタバレ内容もあるので。


それとサイト更新(特に誕生日DB関連)は現在進行中ですので少々お待ちください。

続きを読む


その他