記事一覧

2012年10月12日(金)

誕生日データベースを更新。
「SHUFFLE!」(Navel)より1人
「咲 -Saki-」(小林 立 / スクウェア・エニックス)より3人
「すてぃ~るMyはぁと」(ぱれっと)より1人
「your diary」(CUBE)より1人
「花色ヘプタグラム」(Lump of Sugar)より4人
「ピュアガール」(フロントウイング)より6人
「彼女はオレからはなれない」(戯画)より5人
「かみデレ」(きゃんでぃそふと)より9人
「LOVELY QUEST」(HOOKSOFT)より6人
「聖痕のクェイサー」(吉野 弘幸・佐藤 健悦 / 秋田書店)より3人
「Imitation Lover」(light)より3人
「イモウトノカタチ」(Sphere)より1人
「閃乱カグラ -少女達の真影-」(マーベラスエンターテイメント)より13人
「あした出逢った少女」(MOONSTONE)より4人
「乃木坂春香の秘密」(五十嵐 雄策 / アスキー・メディアワークス)より12人
「エリアの騎士」(伊賀 大晃・月山 可也 / 講談社)より38人
合計110人追加しました。

2012年10月3日(水) - WGP2012ショップ予選まとめ

もう今年も残り3か月。
結局ライブに1度も参加できなかったのは心残りですね。
フルオケの方はいつ申し込みできるんだろう・・・・・・出張中に届いて出張中に締切とか迎えたら目も当てられないですね・・・

WSの方は10月からのWGPに参加できればいいなと。仕事さえなければというところですが、赤信号が立ってるので何とも言えない状況です。
ライブにしろWSにしろ、直接関係ないところでモチベーションを下げられるのは正直かなわないですね。


とりあえずWSの方はWGPのショップ予選に出ました。
9月に4回。結果だけさらっと書いておきましょう。

続きを読む

2012年9月24日(月) - 赤緑黄超電磁砲デッキレシピ(黒子型)

WSの2012年後期制限発表から1ヵ月が過ぎて、ある程度デッキが固まってきたころかと。
私の方もいくつか組んでは調整を繰り返している最中です。

ハルヒは未だに方向性が迷走しているのでとりあえず放置。
まずはとあるから。木山型、黒子型の2種類は考えてますが、どちらも一長一短で安定しない感じです。

まずは黒子型から。調整が完全ではないので参考程度で。
それではデッキレシピです。

続きを読む

2012年8月30日(木)

誕生日データベースを更新。
「PRINCESS WALTZ」(PULLTOP)より1人
「ストライクウィッチーズ」(島田 フミカネ&Projekt Kagonish / 角川書店)より99人
「トリコ」(島袋 光年 / 集英社)より13人
「恋妹SWEET☆DAYS」(Parasol)より4人
「妹びらいざー」(Silver Bullet)より4人
「To Loveる -とらぶる-」(長谷見 沙貴・矢吹 健太朗 / 集英社)より23人
「ミライミレニアム」(カルチャージャパン・Danny Choo)より4人
「機動刑事ジバン」(東映)より1人
「幻夢戦記レダ」(東宝)より1人
「超者ライディーン」(サンライズ)より10人
「GEAR戦士電童」(サンライズ)より9人
「装甲騎兵ボトムズ」(サンライズ)より1人
「Princess Holiday ~転がるりんご亭千夜一夜~」(オーガスト)より6人
「15美少女漂流記」(サン出版)より15人
「変幻戦忍アスカ」(黒岩 よしひろ / 集英社)より1人
「機動警察パトレイバー」(ゆうきまさみ / 小学館)より1人
合計193人追加しました。

2012年8月24日(金) - WSの新制限について

お久しぶりです。
ここ最近なかなかパソコンの前でゆっくり座ることもなかったので。

そう言いながらお盆はWSやってたんですけど・・・


WSの新制限、私の周囲でもいろいろ言われております。
私自身も結構影響大きいんですけどね。何しろネオスタンダードで「神木秋成」「休憩!」以外は全て影響あるので(苦笑)
(休憩、というかリトバスは前々から組んでなかったので)

とりあえず雑感。

続きを読む

2012年7月28日(土)

誕生日データベースを更新。
「マブラヴ」(アージュ)より4人
「あまなつ」(チュアブルソフト)より1人
「リリカル♪りりっく」(ま~まれぇど)より1人
「-atled- everlasting song」(FLAT)より15人
「らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女のSMラボラトリー~」(bolero)より6人
「ベン・トー」(アサウラ / 集英社)より9人
「AKB0048」(河森 正治 / サテライト)より9人
「涼宮ハルヒシリーズ」(谷川 流 / 角川書店)より1人
「ふたりエッチ」(克・亜樹 / 白泉社)より1人
「そらのおとしもの」(水無月 すう / 角川書店)より4人
「カンピオーネ!」(丈月城 / 集英社)より1人
「インモラル・リトル」(アプリコット)より2人
「マブラヴ オルタネイティヴ」(アージュ)より6人
「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」(アージュ)より9人
「Like a Bulter」(AXL)より1人
「こいじばし」(Raccoon)より6人
「夕暮れのバルキリーズ」(mobage)より3人
「第2回 妹選抜☆総選挙」(Latte)より1人
「サマーウォーズ」(細田 守 / 角川書店)より2人
「AIR」(Key)より5人
合計87人追加しました。

2012年7月11日(水) - 黒リーグデッキレシピ(ミルキィネロ軸)

BCF米子大会の黒リーグで使用したデッキです。
既存のネオスタンダードデッキに一部差し替えたものです。

結果は1勝2敗でしたが、やはり準備が足りなかったのが原因でしょうかね。
機会があればさらに改良してみたいところです。

それではデッキレシピです。

続きを読む

2012年7月7日(土) - BCF2012米子地区決勝

遅くなりましたが先週末はBCF米子大会に行ってきました。
友人4人と一緒に行ってきたわけなんですが、それにしても毎回会場が遠いですね(苦笑)

ネオスタンダードが本命で、負けてしまった場合のために黒リーグ用のデッキも準備。
黒リーグといってもネオスタンのデッキを一部改良したもの。一応特徴スタンでしたが。
勝つつもりで参加しましたが、どちらかというと遊びに行ったという感覚が強いかもしれませんね。

ちなみにネオスタンは赤緑t青のミルキィ。以前レシピを公開したものの調整版ですね。


それでは参加レポです。
興味のある方は【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2012年6月29日(金) - LIVE UNION始まりましたね

先週日曜日(24日)の島根公演を皮切りに、今夏の奈々さんのライブツアーが始まりましたね。
私はというと唯一参加予定だった大阪が仕事のためほぼ絶望的な状況に。
今年は就職して初めてライブ参戦えゼロの年になりそうな気がしております・・・・・・

半年前から休むって伝えてたんだけどなぁ(苦笑


そんなわけでテンションが全く上がりません。
カレンダーではまだ半年残ってますが、私の中では今年はもう終了しました。

さ、来年来年っと・・・

2012年6月20日(水)

誕生日データベースを更新。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」(バンダイナムコゲームス)より145人
「アクセル・ワールド」(川原 礫 / アスキー・メディアワークス)より4人
「この中に1人、妹がいる!」(田口 一 / メディアファクトリー)より1人
「夏色あさがおレジデンス」(空中カリカチュア)より11人
「アステリズム -Astraythem-」(チュアブルソフト)より4人
合計165人追加しました。

2012年6月19日(火) - 絶賛調整中

ここ最近WSの戦績がボロボロです。
デッキ構築が悪いのか、プレイングが悪いのか。それとも単純にリアルラックに欠けるのか。
全てという可能性もありますが、前者2つはさらに追求するしかなさそうですね。

調整も兼ねてショップ大会。
足りないものが見えてきたような、そうでもないような。

レポはざっくりと。

続きを読む

2012年6月12日(火) - BCF2012広島地区決勝

BCF広島大会に行ってきました。
もういろいろとボロボロでしたけどね。

大会そのものは予選でもっとも使用した超電磁砲。
この日に限ってなぁ・・・・・・


というわけで一応レポ。
正直この日は大会後のテンションが下がったです、はい(苦笑)

続きを読む

2012年6月8日(金) - TIME SPACE EP

発売されましたね!


TIME SPACE EP / 水樹 奈々


というわけで私も1日遅れで購入しました。
といっても、ここ最近体調が悪くて聴けてないのですが。

ライブまで日がないですし、まずは一通り聴いてからですね。


そして8月にまた新曲。夏は忙しそうです。

2012年6月7日(木)

誕生日データベースを更新。
「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」(FLAT)より13人
「ROOMMATE」(データム・ポリスター)より1人
「ルームメイトW ~ふたり~」(データム・ポリスター)より2人
「ルームメイトノベル ~佐藤 由香~」(データム・ポリスター)より2人
「NOeL NOT DiGITAL」(パイオニアLDC)より3人
「NOeL ~La neige~」(パイオニアLDC)より3人
「NOeL3」(パイオニアLDC)より2人
「GREEN ~秋空のスクリーン~」(Jellyfish)より3人
「LOVERS ~恋に落ちたら・・・~」(Jellyfish)より4人
「SISTERS ~夏の最後の日~」(Jellyfish)より4人
「ジュエルペット」(サンリオ・セガトイズ)より39人
「神風怪盗ジャンヌ」(種村 有菜 / 集英社)より4人
「満月をさがして」(種村 有菜 / 集英社)より4人
「仮面ライダーX」(石ノ森 章太郎 / 東映)より1人
「仮面ライダー555」(石ノ森 章太郎 / 東映)より1人
「仮面ライダー響鬼」(石ノ森 章太郎 / 東映)より3人
「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」(ヤスダ スズヒト / 講談社)より3人
合計92人追加しました。


その他