記事一覧

2012年5月29日(火) - ペルソナ主人公デッキレシピ

地区決勝も既に3会場が終了。
沖縄、北海道はゼロ魔、アイマスが残ってますね。
やっぱりゼロ魔は目に見えて強くなったってことでしょうか。

今年発売タイトルのまどかやギルクラはこの後結果を出してくるんでしょうか。
どんなデッキがレシピに掲載されるか楽しみですね。


今回はペルソナのデッキレシピです。
その中でもジュネスや和服ではなく主人公デッキ。
以前、身内の大会で使用して結果は散々なものでしたが、その後エクストラが発売し、さらに既存のカードを差し替えることで面白い動きをするようになりました。
勝つデッキというよりはギミックで遊ぶデッキでしょうかね。

興味のある方は【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2012年5月23日(水)

数年ぶりにALMAをインストールしてました(爆)
何やってるんだか・・・・・・

そして由衣と梗をクリアした時点で気が付いたらComplete Editionをポチってる始末。
いろいろダメだなぁ、と思いつつ懐かしみながらチマチマプレイします(笑)


誕生日データベースを更新。
「妖狐×僕SS」(藤原 ここあ / スクウェア・エニックス)より1人
「しあわせ家族部」(パープルソフトウェア)より10人
「恋妹SWEET☆DAYS」(Parasol)より4人
「ルートダブル -Before Crime*After Days-」(イエティ)より9人
「さくら、咲きました。」(SORAHANE -ソラハネ-)より13人
「創刻のアテリアル」(エウシュリー)より11人
「ホームメイド -Homemaid-」(サーカス)より7人
「ムーンライトレディ」(NECホームエレクトロニクス)より3人
「ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語」(Ricotta)より4人
「虹の彼方に」(Dream Soft)より14人
「電脳コイル」(磯光 雄・宮村 優子 / 徳間書店)より2人
「夏色キセキ」(サンライズ)より4人
「GOSICK -ゴシック-」(桜庭 一樹 / 角川書店)より2人
「うた∽かた」(後藤 圭二 / バンダイビジュアル)より7人
「青の祓魔師」(加藤 和恵 / 集英社)より16人
合計107人追加しました。

2012年5月19日(土) - LIVE CASTLE×JOURNEY

仕事がなかなか忙しく、休みが取れないので更新が滞っております。
少しずつ更新再開したいですね。

そんな仕事の間に奈々さんのライブBD/DVDが発売しましたね。


NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY -QUEEN-(Blu-ray)

NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY -QUEEN-(DVD)


NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY -KING-(Blu-ray)

NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY -KING-(DVD)

ここ最近忙しくてなかなか見る時間がないですが、早く見たいですね。
私的には参加していないJOURNEY2公演が見たいです。


6月発売のニューシングル「TIME SPACE EP」も楽しみですね!

2012年5月12日(土) - BCF予選その2、連戦その2。

前回より更新が空きましたが久しぶりの更新です。
GWの間もお仕事で、しかも地元を離れてましたので何もできず。
デッキを改良するだけのカードは仕入れたつもりですが(笑)

さてBCF予選2012の第3回。
2連戦の2回目。1回目で使用した超電磁砲を使っての参戦。
何気に地元なのに大会に出たことのないショップでした。果たして成績は?

※時間が空きすぎたので結果だけざっくり。

続きを読む

2012年4月28日(土)

誕生日データベースを更新。
「新世紀エヴァンゲリオン」(GAINAX)より2人
「Sugar+Spice2」(チュアブルソフト)より1人
「ずっとつくしてあげるの!」(Peas Soft)より7人
「俺の彼女のウラオモテ」(Aries)より4人
「Spicy Spicy!」(highsox)より4人
「あると」(パープルソフトウェア)より7人
「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド」(GAINAX)より1人
「戦姫絶唱シンフォギア」(上松 範康・金子 彰史)より1人
「アイドル防衛隊ハミングバード」(吉岡 平 / 富士見文庫)より5人
「ひがわり娘」(小坂 俊史 / 芳文社)より3人
「伝説の勇者ダ・ガーン」(サンライズ)より8人
「勇者特急マイトガイン」(サンライズ)より13人
「勇者指令ダグオン」(サンライズ)より9人
「オレは少女漫画家」(Giza10)より11人
「Vestige -刃に残るは君の面影-」(ALcot Honey Comb)より7人
「アネイロ」(ALcot Honey Comb)より5人
「クレナイノツキ」(ALcot Honey Comb)より8人
「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)より6人
合計102人追加しました。

2012年4月26日(木) - 赤緑青ミルキィ探偵デッキレシピ。

GWからBCF地区予選がはじまりますね。
最初の会場、徳島は私の友人らが参加予定、ぜひとも結果を残してほしいですね。
なかなか厳しいとは思いますが・・・。


今日は先日のBCFショップ予選で使用したミルキィのデッキレシピを公開。
「コーデリアのお花畑」禁止以降、使用者が目に見えて減ってますが、それでもサイズと回復力以外は相変わらずです。

それでは、デッキレシピです。
興味のある方は【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2012年4月25日(水) - BCF予選その2、連戦その1。

さてBCF予選2012の第2回。
今度は地元に帰ってきてからの参戦です。
この日は2連戦ありましたが、まずは1回目。デッキ調整も兼ねて出場してきました。

使用デッキはミルキィ探偵。お花畑禁止以降何故か使用頻度が上がったデッキです(笑)
果たして成績は?

続きを読む

2012年4月19日(木) - BCF2012ショップ予選。

BCFのショップ予選が始まりましたね。
地区決勝の最寄りは徳島会場なんですが、そこは仕事のため参加できないことか決定済み。
しかし、友人らと広島か大阪も参加したいというのもあって、どこかには参加予定です。
そのためにも、まずは優先参加権の獲得が必要ですね。
(なくても大丈夫だろうけど、会場によっては0回戦とかありますし。


まずはショップ予選。本気で勝ちにいくヴァイスです。

続きを読む

2012年4月17日(火) - LIVE UNIONチケット当落・・・

久しぶりの更新。水代です。
今夏の奈々さんのライブツアー「LIVE UNION」のFC先行でのチケット当落が出ましたね。

私自身は大阪1日目のみの参加予定で応募したのですが、無事当選いたしました。
正直ほっとしております。今回大阪も抽選になると予想してましたが、知り合いから大阪のみ応募してた人が落ちたとかいう連絡を受けてたので不安でした。

何がともあれ、これでライブには参加できそうです。
問題は仕事が休みかどうか、その1点のみです。出張とかないといいなぁ・・・・・・。

2012年4月5日(木)

誕生日データベースを更新。
「D.C.III ~ダ・カーポIII~」(サーカス)より5人
「スマイル☆シューター」(山佐)より6人
「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」(水月 とーこ / 一迅社)より5人
「國崎出雲の事情」(ひらかわ あや / 小学館)より7人
「トウ・シューズ」(水沢 めぐみ / 集英社)より1人
「キスダム -ENGAGE planet-」(サテライト)より1人
「ミラクル☆ガールズ」(秋元 奈美 / 集英社)より10人
「ゆゆ式」(三上 小又 / 芳文社)より3人
「明日のナージャ」(あゆみ ゆい / 講談社)より1人
「紳士同盟†」(種村 有菜 / 集英社)より21人
「餓狼伝説」(SNK)より11人
「餓狼伝説2 -新たなる戦い-」(SNK)より6人
「餓狼伝説3 遥かなる戦い」(SNK)より6人
「リアルバウト餓狼伝説2」(SNK)より2人
「餓狼 MARK OF THE WOLVES」(SNK)より13人
「サイコソルジャー」(SNK)より2人
「龍虎の拳」(SNK)より11人
「龍虎の拳2」(SNK)より2人
「ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝」(SNK)より2人
「武力 ~BURIKI ONE~」(SNK)より11人
「風雲黙示録 格闘創世」(SNK)より3人
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」(SNK)より45人
「KOF MAXIMUM IMPACT」(SNK)より9人
合計183人追加しました。

2012年3月29日(木) - らき☆すたオタクデッキレシピ

最近精神的にいろいろありまして、何も書いておりません。
とりあえず、ある程度は立ち直ったので、徐々に更新を再開しようかと。


というわけで、久しぶりにデッキレシピでも。
しかしまぁ、今更感のあるタイトルですけど(苦笑)

何故か「らき☆すた」です(オイ

ショップ大会では1度使っただけなのですけどね。
パワーラインは現タイトル中最低クラスなので、勝つのは難しいですが、2種のPRカードのおかげで最低限の仕事はできるようになっているかと。
それでもキツいのはキツいですが。


興味のある方は【続きを読む】から。

続きを読む

2012年3月20日(火) - 27thシングルとキャラソン

先週、奈々さんが声をあててる「戦姫絶唱シンフォギア」のキャラソンを買ってきました。


戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3
風鳴 翼(CV:水樹 奈々)

週末に買って、この記事を書きながら取り込んでいたので、まだきっちり聴けてないんですけどね。
VOl.1 ツヴァイウイングのときの楽曲がかっこよかったので、今回も期待しております。



さて、奈々さんの27枚目のシングル発売が決定しましたね!

品番:KICM-1392
発売日:2012年6月6日
価格:¥1,300(税込)
初回製造盤:カラーデジパック仕様

【収録曲】
01. タイトル未定
★ 劇場版「BLOOD-C The Last Dark」主題歌
作詞:水樹奈々 作曲:やしきん 編曲:中山真斗(Elements Garden)

02. タイトル未定
作詞・作曲・編曲:未定

03. 時空サファイア
★ meiji果汁グミ メグミとタイヨウII 主題歌
作詞:ゆうまお 作曲:吉木絵里子 編曲:陶山 隼

04. ONE
★ NHK-BSプレミアム3「あにまるワンだ~」エンディングテーマ
作詞:水樹奈々 作曲:内池秀和 編曲:藤間 仁(Elements Garden)




全4曲のシングルですね。
2曲目以外は既にタイアップも決定済み。いったいどんな楽曲になるのか楽しみですね。
当然これも今夏のLIVE UNIONで歌われるでしょうし。

5月にはライブBD/DVDも控えてますし、奈々さんファンにとっては楽しみな日々が続きますね!

2012年3月19日(月)

掲示板を閉鎖しました。
何かありましたらメールフォームやコメントでお願いいたします。

誕生日DBの掲示板はそのまま残しています。


誕生日データベースを更新。
「ときめきメモリアル」(KONAMI)より5人
「ときめきメモリアル2」(KONAMI)より7人
「Princess-Style」(Meteor)より5人
「AGC38」(旭プロダクション)より38人
「お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?」(Sugar Pot)より5人
「はぴ☆さま! ~宮乃森村へようこそ!~」(Sugar Pot)より4人
「学園アリス」(樋口 橘 / 白泉社)より44人
「輪るピングドラム」(ブレインズ・ベース / MBS)より4人
「めだかボックス」(西尾 維新・暁月 あきら / 集英社)より1人
「万引き、ダメ。絶対!! ~清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画~」(MBS TRUTH)より15人
「Kiss me ホスト組」(優木 なち / 集英社)より6人
「どきどき!たまタン」(こげどんぼ / 講談社)より1人
「だぁ!だぁ!だぁ!」(川村 美香 / 講談社)より9人
「文学少女」(野村 美月 / エンターブレイン)より1人
「武装錬金」(和月 伸宏 / 集英社)より34人
合計179人追加しました。

2012年3月9日(金)

誕生日データベースを更新。
「カードファイト!! ヴァンガード」(ブシロード)より13人
「ラブライブ!」(アスキー・メディアワークス)より9人
「嘘デレ!」(脳内彼女)より8人
「おジャ魔女どれみ」(東映アニメーション)より7人
「ペルソナ4」(アトラス)より6人
「夢幻戦士ヴァリス」(日本テレネット)より2人
合計45人追加しました。


その他