記事一覧

2012年1月20日(金) - モチベーション上昇中

ここんところWS熱は下がるどころか、上がりっぱなしです。
戦績はさっぱりなんですけどね。

2月のトリオカーニバルに出場するという話も友人連中の間からあるけど、さてどうするか。
仕事がなければ参加したいけど近くて大阪。土曜日なので行けなくもないけどね。
早めに決定したいです。


あ、ちなみに公式に登録されました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします・・・・・・。





最近書いてなかったWSの大会の結果でも。
ちなみに12月の大会はあまりに数をこなしすぎて結果を忘れてしまいました(笑)
そのため早くも通算成績が途絶えるという・・・・・・。

ま、あまり気にしない方向で。
いつも通り【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2012年1月17日(火) - 生放送で披露

月曜日深夜のカミスン見ましたでしょうか?
奈々さんが新曲「Synchrogazer」を生放送で披露しましたね!

これまでのシングル曲では恐らく最難であろう楽曲を、しかも生放送でしっかり歌い上げてしまうのはさすがの一言。
1番とCメロ、ラスサビのみでしたがそのパフォーマンスは十分でした。


近いうちにカラオケ行きたいなぁ。
タイアップの通り絶唱したいですねぇ(笑)

2012年1月15日(日)

誕生日データベースを更新。
「JINKI EXTEND Re:VISION」(戯画)より1人
「真剣で私に恋しなさい!」(みなとそふと)より34人
「アクロウム・エチュード Canvas4」(F&C・FC01)より1人
「Rewrite」(Key)より6人
「School Days」(Overflow)より17人
「Summer Days」(Overflow)より5人
「Cross Days」(Overflow)より3人
「‘&’ -空の向こうで咲きますように-」(暁WORKS)より18人
「LEMON ANGEL PROJECT」(AMGエンタテイメント)より6人
「あの夏で待ってる」(J.C.STAFF / なつまち製作委員会)より6人
「学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-」(Lump of Sugar)より14人
合計111人追加しました。

2012年1月12日(水) - Synchrogazer


Synchrogazer / 水樹 奈々



購入しました。
早速聴いておりますが「Synchrogazer」はLIVE CASTLE(東京ドーム)で聴いたのと印象が違ってる感じ。最初何じゃこりゃと思ってたんですけど、だんだん聴き慣れてきた感が。
が、歌える気はしませんねぇ(苦笑)

c/wの2曲は「理想論」が今までにちょっとない感じでしょうか。ライブではじっくり聞かせて欲しい。
「Love Brick」はコール入るのかな?と思ってしまう辺り私はもうダメなのかもしれないですね。
いずれも次のツアーで聴けるといいなぁ。



今日は特に「Synchrogazer」を聴き込んだので、残りの2曲も明日以降聴きこみましょう。
男性でこのキーのまま歌える人っているのかしら?

2012年1月10日(火) - 千早美希デッキレシピVer2

年明けから放置が続いております。水代です。
明日(11日)には奈々さんのNewシングル「Synchrogazer」が発売。
そちらは・・・・・・購入次第日記書きます。


続きは過去に公開したヴァイスのデッキの改良版。
【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2012年1月5日(木) - 謹賀新年(遅いけど)

遅くなりましたが。

新年明けましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願いいたします。


書きたいこと、書くべきことが結構積もっておりますが、それは次に。
まずは新年のご挨拶まで。

2011年12月28日(水) - なのはGOD

今年も残り少ないですね。水代です。




魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-(限定盤GOD BOX)

自分へのクリスマスプレゼント、というわけではないですけど。
まだヴァイスPSPもクリアしてないのでプレイしてないのですけどね。ある程度WSPSPが終わればこちらもプレイしないと。
多分ヴィータちゃんから始めるでしょうけど(できるのかどうか知らないが)

GOD BOXだったのでヴァイスのトライアルデッキも付いてきましたが、まぁ微妙な強さだなぁ・・・・・・・
せめてCIP回復とか・・・と思ったけど、Lv3はWS公式で以前出てたなのはとフェイトの2種でしたね。

まぁ、トライアルだとこんなものだろうということで。
自分が持ってる既存のデッキに組み込むかどうかは要相談、というところでしょうね。


その他のねんどろいどとかどうしようかな・・・・・・飾る場所ないし(笑)



続きを読む

2011年12月27日(火)

誕生日データベースを更新。
「ef -a fairy tale of the two.」(minori)より5人
「らき☆すた」(美水 かがみ / 角川書店)より9人
「リリカル♪りりっく」(ま~まれぇど)より1人
「妹選抜☆総選挙」(Latte)より4人
「だっこしてぎゅっ! ~オレの嫁は抱き枕~」(Latte)より5人
「ぶらばん! -The bonds of melody-」(ゆずソフト)より5人
「探偵オペラ ミルキィホームズ」(ブシロード)より12人
「アイシールド21」(稲垣 理一郎・村田 雄介 / 集英社)より67人
「うえきの法則」(福地 翼 / 小学館)より7人
「屍姫」(赤人 義一 / スクウェア・エニックス)より16人
合計131人追加しました。


年内の誕生日DBへのデータ反映はこれでラストの予定です。
来年も引き続きデータを追加していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年12月21日(水) - アイマス千早美希早出しデッキレシピ

WGP2011も終わりまして。
結果はヴァイスシュヴァルツ公式を見ていただくとして。

この結果は参加してるタイトル数からすれば予想外だった、というのが正直なところです。
考察等は私などよりはもっとカードを知ってる方々におまかせいたしましょう(笑)


今更ながら、広島予選で使用したデッキのレシピを。
現在使用しているものはまた後日。
【続きを読む】からお願いいたします。




話が全く変わるのですが、最近WEB拍手を押してくださってる方がいらっしゃるようです。
もしよろしければ一言二言、残していただければ幸いです。
ブログの方で返事もできますしね。

続きを読む

2011年12月15日(木)

誕生日データベースを更新。
「MissingBlue」(トンキンハウス)より3人
「神のみぞ知るセカイ」(若木 民喜 / 小学館)より1人
「でりばらっ! -deliverance of strays-」(Parasol)より3人
「マクロスF」(河森 正治 / スタジオぬえ)より1人
「お前のパンツは何色だ!?」(Molamola)より7人
「Rioシリーズ」(HEIWA)より3人
「晴れときどきお天気雨」(ぱれっと)より10人
「恋するコトと見つけたり!」(Fizz)より8人
「この歌が終わったら -When this song is over-」(hourglass)より5人
「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」(Lump of Sugar)より3人
「ダーティペア」(高千穂 遙 / 早川書房)より2人
「セイクリッドセブン」(サンライズ)より11人
「花咲くいろは」(P.A.WORKS)より4人
「水夏弐律」(サーカス)より13人
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(伏見 つかさ / アスキー・メディアワークス)より2人
「ちはやふる」(末次 由紀 / 講談社)より1人
「黒神」(林 達永 / スクウェア・エニックス)より3人
「魔法騎士レイアース」(CLAMP / 講談社)より3人
「ストリートファイターシリーズ」(CAPCOM)より36人
「D→A:BLACK」(トンキンハウス)より8人
「D→A:WHITE」(トンキンハウス)より1人
「Lの季節 ~A piece of memories~」(トンキンハウス)より19人
「Lの季節2 -invisible memories-」(5pb.)より13人
「姫騎士物語」(トンキンハウス)より6人
「RAVE」(真島 ヒロ / 講談社)より55人
合計221人追加しました。

2011年12月12日(月) - LIVE CASTLE行ってきました!

遅くなりましたが。
先週、東京ドームでありました水樹奈々さんのLIVE CASTLE(QUEEN'S NIGHT / KING'S NIGHT)に参戦してきました。
2日とも参加してきたのですが、今までの2DAYSと違い、セットリストを大きく変えてきて驚きました。

私の印象としてはLIVE MUSEUM以降の集大成みたいな。
それはセトリからも分かると思います。


今更ながら、セトリ等は【続きを読む】から。

続きを読む

2011年12月3日(土) - 待ってろ、東京ドーム!

まもなくLIVE CASTLE。
開演まで24時間をきり、その時間が近づくにつれテンションがあがってきますね。

何だかんだで楽しみにしている私がいます。
まぁ半分以上はこのために仕事してるといっても間違いじゃないんだからw


というわけで、まもなく出発します。
LIVE CASTLE!!


やっぱり近づくにつれテンションが上がってきますね。
天気は今ひとつ、というかかなり悪いようですが、ライブそのものは影響されずに全力で楽しみたいですね。

私自身は始発で東京方面へ向かいます。
はてさて、どうなるのやら。





ライブレポみたいなものはまた帰ってきてから。
では、行ってきます!

2011年11月26日(土) - WGP2011広島。

そういやPSP版のヴァイス買いました。水代です。


ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス クライマックスボックス

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス


正確には届いたばかりなので、まだ未プレイなんですけどね。
CPUの完成度があまりよろしくないと聞いてるんですけど、さてどんなものなのか。
まぁ実戦並の動きは期待してませんけどね。プレイしていくうちに気付いた点をどんどん書いていくことにしましょう。


23日にWGP広島大会に行ってきたのでそのレポ。
直前まで使用デッキを悩んでいたのですけどね。結果は・・・・・・

続きを読む

2011年11月25日(金) - THE MUSEUM II

水樹奈々さんの2枚目のベストアルバム「THE MUSEUM II」が発売されましたね。



THE MUSEUM II(Blu-ray付)

THE MUSEUM II(DVD付)

私も購入いたしました。
専ら新曲&アレンジの3曲しか聴いてませんけどね(笑)
完全新曲の「ROMANCERS' NEO」がライブでどうなるのか、それは楽しみです。歌いづらそうな曲ですけど。

ライブといえば、FCで申し込んでいたLIVE CASTLEのチケットが届きました。
2日間ともアリーナではありませんでしたが、席は関係なく楽しいものになると思ってます。
あと1週間ちょっと。楽しみですね。


ちなみに「THE MUSEUM II」は発売2日で5万枚超えたそうで。凄いですね。


その他