記事一覧

2011年11月21日(月) - 勝てない日々。

WGP2011広島大会に向けて、最終調整中です。
使うデッキの候補が多すぎてどうしようかな、と。そこから迷走しているんだからどうしようもないですね(笑)

迷走しながら別のデッキの構築が思い浮かんでるあたり、いろいろダメな気がします。
まぁ胸を借りる気持ちで挑みます。


先日もショップ大会に2つほど行ってきたのでその結果でも。
大したことは書いてない、ということだけは先に。

続きを読む

2011年11月18日(金) - GOING!

遅れましたが。
11月5日はJAM Projectの高知公演に行ってきました。
久しぶりのオールスタンディング(みのりんの2008年、なんばHatch以来)だったので、ちょっと怖かったんですけどね。
周囲もいい人そうでよかったです。

ライブそのものは非常に楽しかったです。
ステージ上の5人は楽しそうに歌ってるのが印象的でした。しっかし遠ちゃんカッコよすぎだろう(笑)


あ、ちなみにセトリはありません。
全くと言っていいほど順番覚えてない。最後はよーく覚えてるんですけどね。




ちなみに。
高知へ行ったのでカツオをいただいてきました。非常に美味。
月曜日は休みをもらってたので、その日もひろめ市場にてカツオを頂くとか。
酒が飲めたらさぞよかったんでしょうけどねぇ。

2011年11月16日(水)

誕生日データベースを更新。
「77 ~And, two stars meet again~」(Whirlpool)より1人
「恋色空模様」(すたじお緑茶)より5人
「恋愛0キロメートル」(Asa Project)より5人
「Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-」(HOOK)より13人
「LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~」(NONSUGAR)より10人
「SPARKLE!! -ギリギリ家庭教師Lesson-」(WAVESTAR)より2人
「フレーミングサマー」(WAVESTAR)より6人
「クドわふたー」(Key)より4人
「しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~」(枕)より7人
「ゆるゆり」(なもり / 一迅社)より7人
合計60人追加しました。

2011年11月4日(金) - オタクが頑張りました。

11月最初の更新ですね。
アカガネ以来、ライブが奈々さんの東京ドーム2Daysまでないと思ったら、高知であるJAM Projectのライブがあるのを忘れてました。
チケットはとってたものの、仕事が入る予定だったからすっかり記憶から消してたなぁ。

ライブは11月6日の日曜日。
オールスタンディングってあんまり好きじゃないけど楽しめたらいいな。
かつお食べれるかなー?(笑)



10月の最終週の土曜日にヴァイスのショップ大会(公認)に出てきたのでその簡単なレポ。
レポというほどではない、というか結果だけかも。

【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2011年10月29日(土) - 黄緑禁書&電磁デッキレシピ

WGP2011岡山レポを書いたときに使用したデッキを掲載すると書いたので今回公開。
備忘録的な意味合いもありますけどね。

ついでにブログのカテゴリーにWSのデッキレシピも追加しました。
今後レシピはそちらにまとめますのでよろしくお願いいたします。


いくつ載せられるかは財力次第(笑)
一度完成させちゃうとなかなか崩せないのが私なので。


【続きを読む】でレシピ。

続きを読む

2011年10月28日(金)

誕生日データベースを更新。
「ナンパ生ハメ中出し万歳4」(U・Me SOFT)より3人
「白衣性恋愛症候群」(工画堂スタジオ)より6人
「GS美神 極楽大作戦!!」(椎名 高志 / 小学館)より6人
「kiss×sis」(ぢだま(某) / 講談社)より3人
「僕は友達が少ない」(平坂 読 / メディアファクトリー)より4人
合計22人追加しました。

2011年10月16日(日) - アカガネフェス行ってきました。

10月15日は新居浜市民文化センターでアカガネマリンミュージックフェスティバルがありました。
もちろん私も参加してきました。多くの方が来られてましたね。奈々さんのファンが多かったです。

奈々さんの出演時間は90分と、今フェスの中では最長。
おかげでショートライブ並の濃い内容のイベントになりました。
次はソロで新居浜、とかはないですかねぇ。まぁ2年続けて新居浜で奈々さんの歌声が聴けただけでも満足なのですけどね。


日付変わって日曜日、家に泊まってたファンの方を新居浜駅に送ったのですが、そのときにも他の知り合いの方を含め、奈々さんファンと確認できる方が多くおられました。
様々なお土産袋を持っている方も見られましたし、この週末に太鼓祭りやマイントピア別子に行かれたという方を何人も聞きました。
観光大使としてのお仕事は十二分に果たされてる感じがしますよね。


参考URL:マイントピア別子
http://www.besshi.com/


【続きを読む】で奈々さん出演分のセトリ。

続きを読む

2011年10月15日(土) - 今日はアカガネ。

今週末、というか今日は新居浜でアカガネマリンフェス。
奈々さんも出演するということで、私も参加してきます。

直前まで会場変更があったりと、いろいろありましたがイベント自体は無事に終わるといいなぁ。


肝心の奈々さんの出演は遅めの19:30から。
何を歌ってくれるんでしょうね。新曲「ROMANCERS' NEO」とかありませんかね?

何にせよ楽しみです。



あと、私事ですが今後日記の件名の日付の後ろにタイトルを入れようかなと。
自分でも分かりにくくなっているので(笑)

2011年10月13日(木)

うーん、更新する時間がほしい。水代です。
奈々さん関連のイベントが絡まない週末は、基本的にヴァイスのデッキ回してる今日この頃。

半年前には想像つかない現状ですが(笑)


今回はヴァイスシュヴァルツのWGP2011岡山地区決勝大会へ参加してきました。
おそらく偶然でしょうが、9月にWGP予選で優先参加権を獲得しちゃったので、せっかくだからと。
まともにプレイし始めて3ヵ月で大丈夫なんでしょうかね・・・・・・

【続きを読む】で簡単なレポ。気になる方はどーぞ。

続きを読む

2011年10月12日(水)

お久しぶりの更新でございます。
私生活はまぁいろいろありますが、それはまた別の機会に。


先週の話ですが、水樹奈々さんのライブDVD/BDが発売されましたね。


NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-(Blu-ray)

今年の1月に横浜アリーナであったLIVE GRACEのDVD/BDです。
私もBD版を買いました。まだ見れてませんけど(苦笑)
アカガネまでには見たいなぁ、と思ってるんですがなかなか時間がとれない現実・・・

まぁ、急がないのでゆっくりと。



11月後半に発売するベストアルバム「THE MUSEUM II」も予約済みです。


誕生日データベースを更新。
「CLANNAD」(Key)より7人
「ぽちとご主人様」(SkyFish poco)より7人
「怪盗セイント・テール」(立川 恵 / 講談社)より7人
「07-GHOST」(雨宮 由樹・市原 ゆき乃 / 一迅社)より6人
「会長はメイド様!」(藤原 ヒロ / 白泉社)より17人
「快盗天使ツインエンジェル」(サミー)より15人
「Rioシリーズ」(HEIWA)より1人
「とある科学の超電磁砲」(鎌池 和馬 / アスキー・メディアワークス)より1人
合計61人追加しました。

2011年10月4日(火)

奈々さんのライブがない時は書く話題が限られてますね。
10月のアカガネも仕事のために参加が怪しくなってきてるのでテンション落ち気味ですが・・・


9月2回目の3連休(23~25)の日曜日に、香川県三豊市のマリンウェーブに水木一郎さんと石田耀子さんがコンサートをするというのをmixiのお知り合いから聞きましたのでそちらに参加してきました。
全部で1時間半、実は知らない曲が4割弱(!)ぐらいあったのですが、ほのぼのとした空気で楽しめました。
やっぱりアニキはカッコいいですね!

家族連れで来られてるのが多い中で浮いて・・・なかったはず(苦笑)



最近ヴァイスのブログと化してる気がしますが・・・
とりあえず3連休後半の戦績と、ここ最近のWSの環境でも。
【続きを読む】でお願いいたします。

続きを読む

2011年9月26日(月)

9月はカレンダー上、2回3連休があるわけで。
最初の3連休は高松の友人らとヴァイスシュヴァルツの大会に出ておりました。


先日私が地区大会の優先参加権を間違って獲得したがために火がついてしまった様で・・・・・・
ゆるーくプレイすると言ってたんだけどなぁ(笑)

3日間とも大会に出たので全部書くと長くなるので結果だけ。
【続きを読む】からお願いいたします。

続きを読む

2011年9月23日(金)

誕生日データベースを更新。
「君がいた季節」(アージュ)より1人
「ましろ色シンフォニー」(ぱれっと)より2人
「永遠月の巫女」(WesiVision)より3人
「PARA-SOL」(ORBIT)より3人
「魔法使いTai!」(バンダイビジュアル)より5人
「君に届け」(椎名 軽穂 / 集英社)より8人
「まりあ†ほりっく」(遠藤 海成 / メディアファクトリー)より13人
「宇宙のステルヴィア」(XEBEC / テレビ東京)より15人
「コープスパーティー」(チームグリグリ)より18人
「Aチャンネル」(黒田bb / 芳文社)より9人
「女子高生」(大島 永遠 / 双葉社)より6人
「D-EVE in you」(Twinkle)より14人
「らぶ2Quad」(ま~まれぇど)より4人
合計101人追加しました。

2011年9月15日(木)

少し奈々さんの話題からは離れまして。
あ、もちろんLIVE CASTLEのチケットとか、直近のアカガネマリンフェスの準備は着々と。



数回前のブログで、2年ぶりに「ヴァイスシュヴァルツ」というTCGを始めた、と書いたかと思います。
デッキもそこそこ作り、調整し、ここ最近は友人らと対戦を繰り返しておりました。
特に友人の中には強い方もいらっしゃるのでデッキの回し方や戦法なども参考になりました。

で、つい先日、地元のカードショップでWGP2001のネオスタンダード予選会に参加してきました。
ショップ大会も含めて公式戦は初めて。覚えている範囲でまとめてみたいと思います。


今後も大会とか出場したら書きたいですね。

【続きを読む】で簡単なレポ。

続きを読む


その他